tubasa0421’s diary

彼女ができたことのない自信のない大学一年生が誰でもできる女性心理学に基づいた告白成功率90%の告白のステップを学び女性との一線を超えられない友達どまりから抜け出して60日で向こうからアタックがグイグイ来る彼女をGETする方法

変われない自分への「諦め」

皆さんは生きていく中で

「もういいや」

と思ったことはありますか?

f:id:tubasa0421:20211205152054j:image

 

 

どんな内容にせよ一度はあると思います!

 

 

 

 

僕はもちろんありますし

数えきれないくらいこの考えに至って

諦めてきました

 

 

しかし、諦めたままでは

一生自分を変えることは

できません!

 

 

諦めることは

自分を大きく変えられる

大きなチャンス

でもあるんです!

 

 

この記事を読み終わる頃には

諦めてしまう時の共通点

を理解でき

どうすれば

自分を変えることが

できるのかが理解できます!

 

 

 

それでは本題に入っていきたい

と思います!

 

皆さんが諦めるに至る時

多くの人が変えようと努力して

変わらなかった時が多いと思います!

 

 

例えば

見た目を良くするために

筋トレをしよう

とか

 

 

清潔感を出すために

服や髪について勉強しよう

とか

 

 

何かを変えようと行動することは

大切です!

 

 

でもここが大きな落とし穴です!

f:id:tubasa0421:20211205152115j:image

 

 

諦めることの共通点は

過程を考えずに

大きな目標をたてる時

 

 

これが共通しています!

具体例で言うと

 

 

僕は大学受験の際

10キロ以上太りました

f:id:tubasa0421:20211205152028j:image

 

 

大学生になった僕は

とりあえず

太った分を元に戻す

 

 

こういった目標を立てました!

結果は

 

 

痩せるどころか

さらに太ってしまいました

f:id:tubasa0421:20211205152014j:image

 

 

 

理由は目標が大きすぎる上に

過程を何一つ考えていなかった

からです!

 

 

10キロ痩せるとなると

それなりの知識と行動が必要です!

 

 

僕は知識もないまま

「とりあえず」

やってみようという気持ちだけでした!

 

 

自分を大きく変えたい時に

中途半端な始め方をすると

 

 

「変われない」

と感じてしまい

✔️二度と変わる努力を

しなくなってしまうんです!

 

 

これは人生の中では

最も気をつけなければいけません!

 

 

そうならないためにも

過程をしっかり考えて

継続していくことが

大切です!

 

 

 

僕の例でいうと

この時期までに10キロ減らす

 

 

そのためには毎日何を食べて

決まった時間運動するなど

 

 

小さい目標をこまめに作り

毎日それを実行していくことが

必要でした!

 

 

しかし毎日ずっとやり続けることは

不可能です!

 

 

ポイントは

適度に休憩を挟むこと

です!

 

 

モチベーションが高いときは

続きますが

必ずどこかのタイミングで

なくなります!

 

 

完全に無くならないように

気分転換をする

ことが大切です!

 

 

そうして続けていくうちに

✔️大きく変わった自分を

手に入れることができます!

f:id:tubasa0421:20211205152134j:image

 

 

自分を変えることは

簡単ではありません!

 

 

しかし変わることができれば

大きな自信につながります!

 

 

皆さんも諦めてしまったことに

もう一度挑戦してみませんか?

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!